コラム

身体能力向上「アクシスパワーマスタリーメソッド®」協会認定院広島県安芸郡のさかメディカル整骨院です。

安芸郡の整骨院で筋肉痛や関節痛などの痛みや不調をケアするなら【さかメディカル整骨院】~スポーツ障害とは?~

安芸郡の整骨院で根本解決を目指すなら

安芸郡の整骨院で根本解決を目指すなら

安芸郡整骨院で根本解決を目指しませんか?安芸郡の【さかメディカル整骨院】では根本解決を目指し、カウンセリングによってしっかりと話を伺い正確な施術ができるようにしております。

手技をはじめ、ハイチャージ、アクティベーター、ウォーターベッドなど施術設備も整えております。おひとりおひとりの症状や体調に合わせて施術を行いますので、悩みをお持ちの方はぜひお気軽に整骨院にご相談ください。各種保険も取り扱っておりますのでご安心ください。

スポーツ障害とは?

スポーツ障害とは?

スポーツ障害とは、スポーツによって繰り返し過度の負担が身体にかかることによって筋肉痛関節痛などの症状が慢性的に現れるものです。気づいたら重症化し、日常生活に支障をきたす可能性もありますので、早期に対処する必要があります。

スポーツ障害には使いすぎによるもの(オーバーユース)と過負荷(オーバーロード)によるものがあります。中でもオーバーユースによるものがスポーツ障害の多くを占めています。スポーツ障害はすぐに発生するわけではなく、時間の経過と共に徐々に痛みや違和感を伴って初めて気づくことが多いです。

特に成長期の中高生は骨や関節が成人と比べて柔らかいため、スポーツ障害になりやすいです。少しでも不安を抱えているならすぐにケアを行い、重症化しないような身体づくりを行いましょう。

安芸郡の整骨院【さかメディカル整骨院】に筋肉痛や関節痛などのスポーツ障害のケアはお任せ

安芸郡の整骨院【さかメディカル整骨院】では筋肉痛や関節痛などスポーツ障害による痛みや不調に対するケアを行っています。身体に痛みや不調があるにも関わらず我慢して練習を継続していると、重症化してしまう可能性があります。

また、今まで我慢していたために本来の力を発揮できずにいたという方も少なくありません。よって早期にしっかりとケアを行い、さらに再発させないための予防を行いましょう。

お役立ちコラム

安芸郡で整骨院をお探しの方は【さかメディカル整骨院】

院名 さかメディカル整骨院
所在地 〒731-4312 広島県安芸郡坂町平成ヶ浜2-1-54
TEL / FAX 082-885-2615
URL http://www.nushieda.com